information

2020-09-25 13:24:00

鈴木あかねさんにインタビューしました

Instagram-image

E02F9BE1-3479-41E2-B000-AC4F99E976FE.JPG

 

 

 

いつも素敵なうつわを作ってくださる鈴木あかねさんに、インタビューをしてみました。

 

 

Q.うつわを作る時、心がけていることは何ですか?

 

A.自分自身、美大卒でも絵が上手い訳でも全くありませんが、「かわいい」そう思ってもらえる様に、そこを大事に考え絵付けしています。

 

自分でもそうですが、かわいい物をみつけた瞬間のときめく心…そんな気持ちになった時はワクワクしますよね⁈そんな気持ちは人を豊かにすると私は思います。

 

なので、一人でも多くの人にそう思ってもらえたらと、お客様の反応を思い浮かべながら日々絵付けしています。

 

 

Q.コロナ渦での作品作り。変化はありましたか?

 

A.コロナの事情で、今年のイベントは1月の個展以後皆無になりました。

 

とても残念でしたが、オンラインの販売では北海道から沖縄まで、普段陶器市には来られないたくさんの方々にご購入頂きほんとに感謝しています。

 

早く、実際に作品を見て、笑顔になってくれる日が来れば良いなと望むばかりです。

 

 

Q.うつわをいつも愛用してくださっているお客様にメッセージがありましたら、お願いします。

 

私の作品を気にかけて下さる方々、ご購入頂いた方々、いつも本当にありがとうございます。

 

私は、自然いっぱいの笠間に生まれ育ち、今でも同じ場所で自然に囲まれながら暮らしています。

 

四季折々の空気、匂い、鳥の鳴き声、花々など…自分が好きなものを自分らしく表現できたらと思いながら作陶しています。これからもよろしくお願いします。