information

2020-09-25 13:24:00

鈴木あかねさんにインタビューしました

Instagram-image

 

E02F9BE1-3479-41E2-B000-AC4F99E976FE.JPG

 

 

 

いつも素敵なうつわを作ってくださる鈴木あかねさんに、インタビューをしてみました。

 

 

Q.うつわを作る時、心がけていることは何ですか?

 

A.自分自身、美大卒でも絵が上手い訳でも全くありませんが、「かわいい」そう思ってもらえる様に、そこを大事に考え絵付けしています。

 

自分でもそうですが、かわいい物をみつけた瞬間のときめく心…そんな気持ちになった時はワクワクしますよね⁈そんな気持ちは人を豊かにすると私は思います。

 

なので、一人でも多くの人にそう思ってもらえたらと、お客様の反応を思い浮かべながら日々絵付けしています。

 

 

Q.コロナ渦での作品作り。変化はありましたか?

 

A.コロナの事情で、今年のイベントは1月の個展以後皆無になりました。

 

とても残念でしたが、オンラインの販売では北海道から沖縄まで、普段陶器市には来られないたくさんの方々にご購入頂きほんとに感謝しています。

 

早く、実際に作品を見て、笑顔になってくれる日が来れば良いなと望むばかりです。

 

 

Q.うつわをいつも愛用してくださっているお客様にメッセージがありましたら、お願いします。

 

私の作品を気にかけて下さる方々、ご購入頂いた方々、いつも本当にありがとうございます。

 

私は、自然いっぱいの笠間に生まれ育ち、今でも同じ場所で自然に囲まれながら暮らしています。

 

四季折々の空気、匂い、鳥の鳴き声、花々など…自分が好きなものを自分らしく表現できたらと思いながら作陶しています。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

2020-09-24 13:36:00

鈴木あかねさんのうつわが入荷しました。

Instagram-image

 

 

a-1.jpga-2.JPGa-3.JPG

  

 

しののめ窯 鈴木あかねさんのうつわが入荷しました。

 

・リム中鉢・パスタボウル・オーバル皿

・おにぎり🍙皿・飯椀・小皿・フリーカップ

 

 

ご注文されていたお客様、大変お待たせ致しました。

 

お取り置きしてありますので、店頭でお声掛けください。

2020-09-19 14:07:00

fog linen work の商品が入荷しました。

Instagram-image

 

Instagram-image

 

 

 

fog linen work 入荷商品

 

・リネンマスク

リトアニアリネン100%

内側にポケット付き

 

 

・リネンキッチンクロス

リトアニアリネン100%

45㎝×65㎝

 

 

今回は暖かみのある色を選んでみました。

2020-09-07 13:43:00

2021年カレンダーが入荷しました

Instagram-image

 

co1.JPGco2.JPG

co3.JPGco4.JPG

 

 

2021年カレンダーが入荷しました。

 

高級紙ヴァンヌーボーが使用されていて、A4サイズで1枚1枚切り離されています。

 

ピンで止める、額に入れる、ファイルに入れて持ち歩くなど、自由にお使い頂けます。

¥1600+税

 

 

・・ Subikiawa. ・・

 

2005年 Subikiawa食器店として絵画制作、「卓上ノサーカス!」をテーマに絵付硝子食器の制作を開始

 

2010年 Subikiawa食器店本店 コビト会議 OPEN(京都・百万遍)

 

Subikiawa. Instagram

 

 

 

・・浅野みどり・・

 

グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。

 

雑誌、書籍、広告、Webなどのイラストレーションの他、デザイナーとしての経験を生かし、テーブルウエアや雑貨の企画制作にも携わる。

 

 浅野みどり Instagram

1